/俺達キャスト、ハッコイイーー!\

Ship5 ラグズで稼動中の ハコ (キャス男)限定チーム

キャスト戦隊ハコレンジャー


現在は既存メンバーと交流のある方のみ入隊を受け入れ中です。
それ以外の新規メンバーの募集は一時的に停止中。


▼【チーム入隊条件・規約等の詳細はこちら】▼

※入隊希望者は"必読"になります



[゚д゚]< 活動ブロックは決まってはいない! 各々好きなブロックにて、我々の存在を世に知らしめ…あぁ、いや、日々任務を遂行している。
[゚д゚]< ハコレンの秘密基地(shichi8のマイルーム)は常に開放状態だ!休息に使うなり、好きに使っていただいて結構。

[゚д゚]< ハコレンではなくとも興味があるなら覗きに来ていただいても構わない!運がよければハコ達に会えるかもしれないぞ!
[゚д゚]< 秘密基地で俺達と握手!





《チームイベント情報》

《お知らせ》
チームイベントは毎月第3土曜日に開催することにしました


主催したイベント(ハコ祭り)の記事はこちら 第1回 第2回

《新規入隊ハコ》

01/14 本入隊 まとめて更新
10/07 本入隊 1ハコ!
09/11 本入隊 6ハコ!



 チームメンバー更新しました。カテゴリから確認できます。新規入隊ハコは下に順次出荷中
これからよろしくお願いしますーーー



どうもですー 今回はレアボス記事になります

TAオーダー出し中にチームチャットから

坑道にトランゼクシア発生!!至急応援願う

エリア2に出現したらしく、破棄して応援に行きましたー


1031001.jpg



PSO2サポーターズリンクの投票ヨロシャス!→banner.gif   
どうもですー

俺のテンションが一気に上がる時期がやって参りましたねーー

そう、FUNスクラッチの更新時が

主にマイルームグッズの更新は嬉しいですーー

だってテロができるじゃないですかーー!

今回のターゲットはルーム所持かつコストに空きがあるチームメンバーのところにテロを!

空きがなくてどうしようもなかった時は
GJ飛ばしてまで空きをつくってもらったなんて言えない



PSO2サポーターズリンクの投票ヨロシャス!→banner.gif   
どうもですー

続かくれんぼ。今度は隠れてる時のことでもーー

1回戦目が終わったので、エリア1に移動して2回戦目に突入

「アレ、凍土の次の鬼って?」

「ちなみに3人いるから覚悟してね^^」

凍土は3人PTのところが鬼になってしまったーー!

1回戦目の隠れる時間が短かったらしく、時間を10分ほどに延長

そして2回戦目開始ーー


その頃のチムチャ
「んはぁ・・・この芳醇な香り・・・ぞくぞくするぅ・・・」

・・・だから怖いですって


PSO2サポーターズリンクの投票ヨロシャス!→banner.gif   
どうもですーー

最近はブログ見てますGJを貰ったりして嬉しい限りです

ありがとうございますーー!

今回は待ちに待った?チームイベントかくれんぼの鬼編ということで


1023001.jpg


今回のゲストは知ってる人は知っているマスターチーフ(さん)!ヒュー!

参加していただきありがとうございましたー!

本当はもっとゲストを呼ぶつもりでしたが、予定があったりインしていなかったりと

次回やる時にご一緒できるといいですねーー


PSO2サポーターズリンクの投票ヨロシャス!→banner.gif   
ロビーではなく何故フィールドでかくれんぼをするのか?
・常に貸しきり状態
・故に周囲には迷惑はかからない
 ※ハコがはしゃぎ過ぎても大丈夫な親切フィールド
・場所によって隠れる場所が豊富
・個々の色をうまく使って隠れられた時の達成感-プライスレス
                                      等々の理由から

デメリット
会場が出来上がったら途中からの参加はできない
 ※フィールド上から敵を湧かなくするためにボスを倒す(クエストクリアをする)ため
・途中参加者がいた場合は会場作り直し
・マップ選定に時間がかかる
 ※周回の時には無駄に広いマップが出るがこういう時には出難い
・1部屋に12ハコまで

デメリットの方が多い気がしますがまぁそんなものです [゚д゚]


かくれんぼのルール

1.鬼は1部屋に1パーティー (2人PT)
2.鬼に最初に見つかったハコがいるPTが次の鬼になります
3.マップを拡大表示にしないこと (Mキーで切り替え)
4.キャラクター頭上表示切替を行い「表示なし」にする (クイックメニューから変更)
  ※鬼のハコは特にこれを厳守。位置がすぐにばれてしまいます。
5.ボスは必ず倒す事 (倒さないといつまでも敵が沸き続ける)


かくれんぼの流れ

1、PT組みから始まります
なるべく2人PTで組んでもらいます。奇数人数になってしまう場合は3人PTで組んでもらいます。
※3人PTの場合、鬼が3ハコになる場合もあるのでご覚悟をー

誰誘ったーまだPT入ってないーと言ってもらえると助かりますのでヨロシャス

2.部屋に入場(※時間がある場合はマップ選定
立てられた部屋に入るときは参加する時マルチ拒否とで2箇所にパスをかけます。
そのままエリア3までボス直をして倒したらまたエリア1に戻ります。その後エリア1とエリア2の敵の掃除を開始。
座標を決めて一度そこへ全員集合し、鬼がキャンプシップ待機をしている間に隠れましょう。

※マップ選定をする場合は1つの部屋に皆で入らずにばらばらで入り、マップをあけます。
ある程度の広さがエリア1とエリア2がいい広さのところのPTの部屋に入ります


こんな感じですー全員がわかっているとスムーズに開始できるのでヨロシャス!


どうもですーー

この前のメンテで、ガンナーの修正されていましたねー

ギアがたまりやすくなっていたり、バレットスコールでもギアがたまる様になっていたり

これはありがたいですねー。

ネタがありそうでない時期なので、今回はガンナーの視点みたいな


1016001.jpg


ロックベア先輩おっすおっす!

ガンナーもファイターと同じくらい

その気になれば滞空時間を長くすることだってできるんですー

滞空時間を延ばしたって楽しいだけですけど!

意地でも落ちないようにする事が楽しいだけですけど!

PSO2サポーターズリンクの投票ヨロシャス!→banner.gif   
どうもですー

最近更新がお盛んですねーー

別に「更新が不定期で寂しい」と言われたからではありませんよー。えぇ、ほんとに。

ハコ集会本祭りが終了後の話になりますー


1012001.jpg



ハコマルチ終了後の青部屋に残っていた、イケハコさんが体験入隊することにー!

前回の集会の時にもご一緒しましたよねー よろしくですー

そして残ったメンバーで秘密基地へ


PSO2サポーターズリンクの投票ヨロシャス!→banner.gif   
どうもですーー

書いてたように今回は本祭りのことについて

行く前に緊急ヴァーダー神が来たので、それが終わってからの参加になりました


1010001.jpg


5鯖は花道待機

前日の前夜祭で会ったハコさんとまたコンバンハコー!

なんだか前夜祭の方がハコが多い気がしました 気にしない


PSO2サポーターズリンクの投票ヨロシャス!→banner.gif   
どうもですーー

多分4回目のハコ集会の前夜祭

本祭りよりも前夜祭の方が参加人数は多かった気がしましたーー

1009001.jpg


場所はブロック40の青部屋へいざ行かん

PSO2サポーターズリンクの投票ヨロシャス!→banner.gif   

どうもですーー

10月に入ったのでトップ画像を変更しました。全6種。アクセス毎に変わる仕様なのでお楽しみにーー!


1003010.jpg


チムメンの皆が頑張ってくれたので、チームルームを開放することができましたーー!

お疲れ様でしたーー!

はしゃいだので今回はSS大量ですーーサムネ表示なのでクリックして拡大してくださーー

PSO2サポーターズリンクの投票ヨロシャス!→banner.gif   
