アッパートラップの正しい使い方

ここでは、「アッパートラップの正しい使い方」 に関する記事を紹介しています。
イケハコオーラ漂うssはいいですねーー

で、森林探索中。この前思いついたことに付き合ってもらいましたーー

0830upt001.jpg


思いついた事…それはアッパートラップを使ったss撮影!

普通に並んでss撮るのもいいですけど、何か足りないと思いませんかー

そう…ヒーローモノに必須な爆発要素

それを補うためのありがたいアッパートラップ!



簡単な手順を

1 まず並んでもらいます。

2 動きをそろえる場合にはモノマネをしてもらいます。



0830upt003.jpg

モノマネをしないで撮った例。とてもバラバラですねー



3 準備が出来次第、好みの場所にアッパートラップを設置します。(※1)

4 設置後急いで配置に戻ります

5 アッパートラップの爆発メーターが減っていくので、爆破とのタイミングを合わせて好きなモーション


0830upt002.jpg

立った座った状態で爆破、モーション無し

いろいろ物足りない!



6 モノマネで皆がモーション開始と同時に、モノマネされている人はモーションを


0830upt004.jpg

モノマネ対象だけイイ。モーションタイミング、爆破がずれている例


7 ss連打 これが大事です


(※1)この時の注意事項。アッパートラップは1キャラが設置できる数は1つまでです
なのでアッパートラップのツリーをとっているキャラ数体に手伝ってもらわないと
派手な爆発は起こせませんー

この時は俺とチムメン1ハコがアッパートラップをとっていたので

なかなかいい派手な爆発を起こせたのではないでしょうかーー



0830upt007.jpg


爆発もモノマネモーションもとてもイイ!!ですが、モノマネ対象がモーションするのを忘れているというひどい例w


0830upt009.jpg


爆発とモノマネ対象がイイ。ですがモノマネモーションのタイミングにミスがあった例



0830upt008.jpg


お!?


0830upt010.jpg


おおーー!?

この2枚、実によく撮れていますねーー!bよくないですかーー!

やっぱりヒーローモノは爆発をバックにっていうのが1番かっこいいですね!

協力していただいたハコ方ありがとうございましたーーー!


おまけ


0830upt005.jpg


撮影中に跳ねて近づいてくるこのナヴラッピーは

踊り子にお触りするという愚行をはたらいたので、裁きの鉄拳(素手)が下されたのであった…




コメント
この記事へのコメント
アッパートラップにこんな使い方があっただなんて・・・!!!?
やだ・・・すこぶるハッコイイ・・・。
これはレンジャーツリー、考え直さないといけないな・・・ゴクリ
2012/09/03(月) 09:28 | URL | ess #-[ 編集]
フォース数人に画面外からラフォでもいけそう
2012/09/10(月) 06:40 | URL | 通りすがりのフォース #-[ 編集]
> essさん

こういう遊び方もできるアッパートラップすごいーー!ですね!
この特殊効果があればハッコよさもアップですよーー
・・・慣れたら実用性もありです。

> 通りすがりのフォース さん

ラフォですか!その手もありましたかーー
もっと派手になりそうでいいですね、試してみますー!

2012/09/13(木) 21:17 | URL | Gardo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ha5ren.blog.fc2.com/tb.php/16-b8a60f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
