チームイベント詳細 参加するチムメン・ハコフレ用(3/02更新)

ここでは、「チームイベント詳細 参加するチムメン・ハコフレ用(3/02更新)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロビーではなく何故フィールドでかくれんぼをするのか?
・常に貸しきり状態
・故に周囲には迷惑はかからない
 ※ハコがはしゃぎ過ぎても大丈夫な親切フィールド
・場所によって隠れる場所が豊富
・個々の色をうまく使って隠れられた時の達成感-プライスレス
                                      等々の理由から

デメリット
会場が出来上がったら途中からの参加はできない
 ※フィールド上から敵を湧かなくするためにボスを倒す(クエストクリアをする)ため
・途中参加者がいた場合は会場作り直し
・マップ選定に時間がかかる
 ※周回の時には無駄に広いマップが出るがこういう時には出難い
・1部屋に12ハコまで

デメリットの方が多い気がしますがまぁそんなものです [゚д゚]


かくれんぼのルール

1.鬼は1部屋に1パーティー (2人PT)
2.鬼に最初に見つかったハコがいるPTが次の鬼になります
3.マップを拡大表示にしないこと (Mキーで切り替え)
4.キャラクター頭上表示切替を行い「表示なし」にする (クイックメニューから変更)
  ※鬼のハコは特にこれを厳守。位置がすぐにばれてしまいます。
5.ボスは必ず倒す事 (倒さないといつまでも敵が沸き続ける)


かくれんぼの流れ

1、PT組みから始まります
なるべく2人PTで組んでもらいます。奇数人数になってしまう場合は3人PTで組んでもらいます。
※3人PTの場合、鬼が3ハコになる場合もあるのでご覚悟をー

誰誘ったーまだPT入ってないーと言ってもらえると助かりますのでヨロシャス

2.部屋に入場(※時間がある場合はマップ選定
立てられた部屋に入るときは参加する時マルチ拒否とで2箇所にパスをかけます。
そのままエリア3までボス直をして倒したらまたエリア1に戻ります。その後エリア1とエリア2の敵の掃除を開始。
座標を決めて一度そこへ全員集合し、鬼がキャンプシップ待機をしている間に隠れましょう。

※マップ選定をする場合は1つの部屋に皆で入らずにばらばらで入り、マップをあけます。
ある程度の広さがエリア1とエリア2がいい広さのところのPTの部屋に入ります


こんな感じですー全員がわかっているとスムーズに開始できるのでヨロシャス!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ha5ren.blog.fc2.com/tb.php/31-29982995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。